はぐくもう「つなげるちから

さのプログラミング教室

鎮守の森教室

無料体験会実施中!

良いタイピングサイト見つけました!

ブログ

子どもにタイピングを教えたいけど、タイピングソフトもタイピングのサイトもたくさんあって、迷ってしまう…

というおウチの方、ぜひご一読ください!

私も同じ気持ちで、

「楽しみながらタイピングを身につけられるサイトはないかなー」

と思いながら調べていたら、

ありました!

ローマ字が読めなくても、
タイピングの練習ができ、
楽しみながら繰り返すうちに、
タイピングが上達する素敵なサイトです!

それがこちら!

プレイグラム タイピング™

小学生から始める無料のローマ字タイピング練習アプリ | プレイグラム タイピング
小学生から始める無料のローマ字タイピング練習アプリです。コンピュータを知的創造のツールとして使いこなすための基礎となる、タイピング能力を身につけることができます。五十音から段階的に日本語のローマ字入力方法を学び、苦手なキーを特に重点的に反復練習することができます。

タイピングを習ったことがない小学生に最適なタイピングサイトだと思います。

理由は3つ。

  • ローマ字、アルファベットが読めなくても練習できるよう、アルファベットにふりがな、音声をつけることができる。
  • 簡単なところから少しずつレベルアップできるように学習が組み立てられている。
  • ロールプレイングゲームのようなレベルがあり、どんどんレベルアップしたくなるようなゲーム要素が入っている。

ぜひご家庭で、お子さんと一緒にやってみてください。

2021年7月28日現在、無料で利用できます!


今回ご紹介したタイピングサイトのように、
プログラミング教育の教材って、ネット上で、無料で手に入れられるんです!
というか、今の世の中、教育コンテンツは無料で手に入れられます!

でも、何からやればいい?どうすればいい?の最初の壁は結構高そう。

忙しくて調べる時間がない。
情報が多すぎて、どこから手をつけたらいいのかが分からない。
そもそも、この情報って、正しいの…?

プログラミング教室って、そんなおうちの方のためにあるのです!
ぜひ、「さのプログラミング教室」の公式LINEにお友だち登録して、
最新のプログラミング教育情報を手に入れてください!

友だち追加

 

タイトルとURLをコピーしました